food menuの記事一覧

2008.11.18

スパムと牛スジと大根と牛蒡の煮込み。

スロコメ@下北沢の理想(笑)は、
アイリッシュパブやスペインバルというよりも、
実は、「タモリ倶楽部」などでも話題(笑)になった
敬愛する雑誌「酒とつまみ」イチオシの
総武線・浅草橋駅近くの立ち呑み「西口やきとん」だったりします。

カウンターで酒とつまみをキャッシュオンで払い、
店内を自由に行き来しながら思い思いに時間を過ごす。
スロコメの場合でいうなら、
本を読んだり、じわっとスタッフや他の客と会話をしたりな感じです。

下町の立ち呑み屋さんを理想とするなら、やはり煮込みは置いておきたいもの。

昼間、仕事をしながらIH調理器に大鍋をしかけて、煮込んでいます。

スパムと牛スジと大根と牛蒡の煮込み。300円。ポッキリ。

20081118135202
スパムは、ほとんど、
入っているか入っていないか、わからないほどです。

試してみたら、ベルギービールにもなぜかあうのでした。

そのうちムール貝なんかも入れてみようかと思っています。

2008.11.15

ハンガリー風 パプリカ・チキン。

週末の土・日は、

スロコメ・オープン・パーティー。

チャージ1000円+キャッシュオン・デリバリーで、

いろんな人とまったり出会える、出入り自由のオープン・パーティーです。

本日、11月15日(土)も18時からやっておりますが、

フリー・フードが七品ほどある中、

これは、ハンガリーのパプリカ粉を使ったハンガリー風のパプリカ・チキンです。

20081115190735-1