2008.11.01

スパムむすび知ってましたか?

人生、はじめてからわかることって、案外おおい。

最近の私の例で言うと、
これは文句なしにスパムの奥深さということになる。

モンティ・パイソンつながりというだけで、
新しくオープンするカフェにはスパム料理を置くと周囲に宣言してしまった。

そのてまえ、調べ始めたスパム料理のこと。

単なるポークのランチョンミート、安ハムだとたかをくくっていたら、
意外なほどに多様で深かった。

※ウィキペディアですが、こんな感じに載ってます。

まず、笑ったのは、ハワイの大衆食だという、SPAM MUSUBI。
つまり、スパムを具にしたおむすび。

スパムむすびメーカーというものもあって、
スパム付きで売られており、買ってしまいました。

spamusubi
パッケージに踊る、NEW! QUICK! DELICIOUS!

新しい!速い!ウマい!の文字(微笑)

スパムすむび。

これは定番メニューにしなければいけないと直感。

明日から練習と、
アレンジに取り組もうと思うのでした(笑)



コメント/トラックバック 

トラックバック用URL:

この記事のコメント・トラックバックRSS

コメントする

管理人にのみ公開されます。

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>